yukincochang’s blog

やりたいことをやりたいときにやる生き方を記録していきます。

スタート

東京に面接受けに行くのに、新幹線代が惜しくて、京都駅から高速バスにて東京向かう。

 


高速バスはOLCで働いていた時以来、約4年振りくらいに乗った。

あの時は本当にお金なくて、新幹線代なんか高くて出せなかったから高速バスにしょっちゅう乗ってた。

 


まさか、29才になって、高速バスで東京行くとは思わんかったなあ…

 


周りの乗客もほとんどが学生やし、、、

新幹線乗りたい。グリーン車とは言わん。自由席にパッと乗りたい。

 


高速バス乗っても途中のSAで食べ物買うと高いから、家でおにぎりとか肉とか作ってきた。

 


ここから這い上がることはできるんかなあ?

仕事して、お金を稼いで、新幹線に乗りたい。美味しいお弁当買いたい。

 


まだ29才。

 


ここから。

 


頑張れる。

 


まだまだ這い上がれる。

 

 

 

京都駅から高速バス乗ると、山科方面から瀬田を通過する。

 


この道は、滋賀にゴルフ行く時によく使う道。

 


ゴルフ連れて行って貰った人は、当然皆様お金持ち。

名家のNさんも、身長190センチのHさんも、親戚のおじさんも。

 


この方たちも、今こうなるまでたぶん、どこかで苦しい生活をして、どこかで死に物狂いで頑張ったから、この生活があるんだと思う。

 

 

 

わたしも遊びたい。いっぱい欲しい物買いたい。美味しいご飯たべたい。

来月のこと気にせずにお金使いたい。

 


頑張ろう。

頑張るしかない。

 

 

 

この高速バスからの光景、今の気持ちを胸に焼きつけよう。

忘れないように、ここから始まる伝説の記録として、ブログに残していこうと思う。

 

ここからスタート!

 

f:id:yukincochang:20210325170730j:image

 

 

写真はSAで食べ物を買うのが勿体無くて、

前日にスーパーで購入したマスカットと三色団子たち🍡