yukincochang’s blog

やりたいことをやりたいときにやる生き方を記録していきます。

最終面接へ向かう

明日の最終面接へ向かうため

前乗りしてまた高速バスで東京へ。

 

 

2回目だからか?

この前高速バスに乗った時より

もやもやとした気持ちが少ない。

 

 

むしろちょっと景色楽しんだりしている自分がいてビックリ!

 

f:id:yukincochang:20210412112259j:image

 

でも相変わらず、おにぎり(先日の友人とのパーティーで作ったコーンご飯の残りをお裾分けしてもらった)と、唐揚げ(前におばあちゃんの家に行った時にお裾分けしてもらった)を持参してきた。

 

f:id:yukincochang:20210412112313j:image

 

高速バスだったら片道5,800円、約7時間半

新幹線だったら片道13,000円、約2時間半

差額7,200円で5時間分の時間を買っているようなもの。

 

今のわたしにとったら、とても大きい。

 

帰りは新幹線だけど、もちろんチケット屋さんで安いものを購入。

 

2箇所のチケット屋さんを比べて、睨めっこして、指定席と自由席の差額を計算して。

 

千円でも節約。

 

 

 

 

 

 

待てよ?

ここ何日もワンピース5着くらい買っちゃったな…

 

 

 

お金持ちってどうやったらなれるんやろう?

もう29才やのに、なんのスキルもないし、頑張る気力もなさそう。

このままやったら絶対変わらへん。

 

好きにワンピース買って、靴買って、アクセサリーたまに買って、旅行いきまくって、という生活するにはやっぱりどこかで頑張らないとあかんねやろう。

 

出来るかな??

やるしかない??

そんな人間強い??

自分の気の持ちよう??

 

難しいなあ…