yukincochang’s blog

やりたいことをやりたいときにやる生き方を記録していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で大雨BBQ

久しぶりに大阪でBBQ(という名のコンパ) 楽しみにしすぎて 雨女のわたしは大雨降らせた笑 7対7の大人数でやったけど、 わたしもう東京行くし〜って お金持ちそうなおじさんか 今日泊めてくれそうな人しか眼中になくて。 でも、、、誰もお待ち帰れんかった…

サボってしもうた〜

先週の土曜日にお店を退店してから 一度も働いてない 具体的に言うと、体入にいこうとしては ドタキャンしてる… だめだなー 一回働かない生活をすると…? 慣れない店だから…? 行くのがとにかくめんどくせえ!!! まあそういう時もあるでしょう✨ 次行けばい…

微妙な気持ち

おばあちゃんと叔母のKちゃんに 東京いくことを伝えた。 もう2週間くらい前から決まってたけど 確定になったし、LINEでは言いにくかったから やっと。やっと言えた。 もともと東京行きにあんまり賛成されてなかったし、 京都にいると家賃やら食料やら沢山甘…

交互に

「こっから頑張るぞーーーっ!」 っていう気持ちと 「いやいや、何してんねやろ。」 っていう気持ちが交互にやってきて忙しい。 たぶん、働いてないからや! 東京行って、ちゃんとお仕事して 人と会って、喋ってたらこの気持ちもなくなるし やっぱり何もして…

83万円分支払い

半年間分の東京でのマンスリーマンション契約完了! クレジットカードで83万円支払いも完了! 5月11日から上京します。 本当はこんな形じゃなくて ちゃんとした東京移住をしたかったけど… 正解なんてないから。 むしろ、わたしにはこういう崖っぷちというか …

着々と

12月末からお世話になってた夜のお店を 今日で退店! コロナ禍で大変な時にフルでシフトいれてくださって、 お客様にも優先的に付けてもらったり、 誕生日にはドレスプレゼントしてもらったりして とてもよくして貰ったお店✨ 人間関係もとっても良くてとって…

体入

もう今のお店に居ても なんにも稼げないから サイトから5件くらい申し込みして 体入希望の連絡した! けっこうお店やってるっぽい。 良かった(;_;) 5月11日から東京行くし! マンスリーマンションも契約したし! もう残された道はない! やるしかないん…

緊急事態宣言

緊急事態宣言やら、まん防やらに 振り回されてる… このまま京都にいても 夜のお店で働けないのは一緒で。 東京に行っても 夜のお店が開いてるかどうかはわからん。 でもだからって京都で誰かが援助してくれるわけでもないから やっぱり東京行こう! どこか探…

すっきり☆

ちょっと高いお寿司屋さん指定しただけで ブロックしてくる客も、 ワンチャン狙ってくる客も、 一円でも安く済ませようとしてくる奴も、 こっちから願い下げや)^o^( 逆に、関わらないでおれてラッキー☆ ありがとう神様! 自分には、悪影響の人とは同じフィー…

釣った魚に餌やらん

なんで男の人って すぐに餌やらんくなるん????? お客様のAちゃん 最初の同伴ご飯のときは 一番高いコース頼んでたのに 最近は 「初めての〇〇だから、1回目は一番安いコースでよくない?」 とか言ってきよる アホか 勘違いすんな もし!万が一!キャバ…

自分を好きになる

自信がないのがわたし そんなわたしも好き 紆余曲折してなにがわるい! 紆余曲折して、色んな事をためして、 逃げて、でも"なんとかなってる"わたしが好き! 軸ブレブレでなにがわるい! つまり、色んな事に興味あるってことやん。 自分に制限かけずに挑戦…

気持ちが激動

この1週間、気持ちが激動すぎて。 意思がブレブレなんかな? 自分のやりたいこと、 目的がしっかりしてないからなんやろうなあ。 結婚してる人みると、結婚しやなーって思うし、 バリキャリの人みると、うわー仕事頑張らないとーって思うし。 軸がブレてる…

VISA問題

アメリカに3ヶ月以上滞在するには VISAを取得しないといけないことを 初めて知った(°▽°) 学び(°▽°) 11月の賃貸管理士の試験は絶対受けたいから 日本にいたい! てことは、 【プランA】 5〜8月NYにESTAで滞在 9〜11月東京で夜の仕事 12月〜NYに学生VISAで滞…

NYのお部屋探し

もう全てのことを諦めて NY行く気満々 このまま京都や大阪にいるっていう選択肢は 本当にないから 東京に行くかいっそのことNY行くかで 迷ってる 東京に行く場合 ・まだ若いうちにいっぱい遊べる ・憧れの東京へ行くことができる ・勤めたい会社がない ・国…

感情がジェットコースター

今日も特になにもせず 1日が過ぎていく。 昼前に起きて飽きるまで携帯を触って 半身浴してご飯たべて うとうとして夜のお仕事出勤。 この3ヶ月くらいずっとこれ繰り返してる。 時間がたっぷりあるから、 英語の勉強でもするかと思うけど思うだけ。 なんて…

落ちた

面接結果きて、メールやし 落ちたんやと思って 見たら、はい。 落ちました。 2回も東京行ったのに… "大本命"やったのに… もうこれ以上、働きたい会社なんてないわ。 どうしよう。 またこれでお先真っ暗。 また。 なんで落ちたん? あんなに楽しそうにお話し…

いざ!最終回面接!!!

いよいよ、第一志望の! というか、ここしかない会社の 最終面接受けてきたーーーっ! 前回と同様、ゆるゆるとした面接で 逆に不安)^o^( 志望理由とかビジョンとか長所短所とか 準備していったのに… こんなことあるんや… でも面接官の人は 大体わかりました…

最終面接へ向かう

明日の最終面接へ向かうため 前乗りしてまた高速バスで東京へ。 2回目だからか? この前高速バスに乗った時より もやもやとした気持ちが少ない。 むしろちょっと景色楽しんだりしている自分がいてビックリ! でも相変わらず、おにぎり(先日の友人とのパーテ…

フグ

今日もバイトまでだらだらしている予定が、 いきなりKくんに誘われて フグ食べに行った。 普通やったら行かへんけど まあなんか買って貰えるかなあ〜とか ここで恩売っとくかという損得勘定で 行きましたよ。 相変わらず何言ってんのかわからんし あんまりタ…

ベビーシャワー

今日は大学の頃の友人の ベビーシャワーパーティーをしました♪ もうこの歳になると、 周りは結婚して、出産して、子育てして、マイホーム買って。 それやのに、「わたしは何してんねやろう?」 ってふと思う時がある。 5年前と、やってるとこ何も変わってな…

民泊?へ引越し

12月から借りていたマンスリーマンションが 更新できなかった(自分の計画性のなさを痛感)ため、近くにあるエアビーの民泊へ引越し。 1ヶ月後には、上京していると見込んで GWいっぱいまでの契約にした。 12月からの荷物をまとめるの、 1時間くらいで済ん…

忘れてた

いっけねえいっけねえ 毎日更新が目標なのに すっかり忘れてた! 昨日から政府の時短要請に伴い キャバクラの営業時間がまた変更に。 水曜〜日曜の17〜21時に。 そんな時間にお客様来るわけねえー!! 新規のお客様どころか、 既存のお客様も来るわけねえー…

デンタルローン完済

2年前から始めた矯正代100万円の デンタルローンが!!! やっと完済できた…!祝 毎月毎月、44,000円は 地味にキツかったから嬉しい( ^ω^ ) この分を、ただただ浪費するんじゃなくて 少しでも投資や自己投資に 回していこう〜 そして、まだ出っ歯が治った気…

努力・選択・戦略

メンタリストのDaiGoさんの本で 毎日この3つを意識するといいって書いてた。 何に良いのかは覚えてないけど笑 とりあえず今日からブログにも 以下3つを書いていこう〜_φ( ̄ー ̄ ) 努力:賃貸経営管理士の勉強 選択:お風呂で本読む 戦略:お客様に「1週間が…

寿司職人

決めた! 将来、寿司職人として 海外移住する🍣 ひろゆきのYouTubeで 「寿司職人の技術があれば 海外では食いっぱぐれない」って。 お寿司も好きやし、 海外も好きやし、 最高じゃない?!!!!! いつかはお寿司握れるようになりたいって思ってたから 自分好…

マンマミーア

ひっっっさしぶりに、 劇団四季にて鑑賞。 マンマミーア! テンションぶち上げ↑ 若奈まりえさんの声がとっても可愛くて 光川愛さんがかっこよくて… しばらく観てなくて冷めていたミュージカル熱がまた再熱しそうな予感。 この方達は、とんでもない努力をして…

今日も今日とて

今日も今日とて何もしてない日。 に!しないように!眠気に打ち勝ち、 (12時間くらいは寝てるけど) 午後から近所のカフェで お勉強しました✨✨✨ あと1ヶ月はこの何もしない日を 精一杯エンジョイして、 第一志望の会社に受かって 社会人生活をスタートさせ…

30才の誕生日までに

自分の30才の誕生日に なにか記念になるものを 買いたい!!! 大きな買い物をして 自分を奮い立たせたい! あと9ヶ月しかないし 貯金どころか借金がある状態だけど。 なにがいいかなあと考えるのも 日々のモチベーションになる。 今の候補は ・不動産 ・時…

次回に生かす

約6年間お付き合いしていたAさんと お別れした2020年5月から もうすぐ1年が経とうとしている。 この1年間で、特にろくな恋愛してないなあ。 最近でいうと、 ゴルフで出会った高身長経営者のHさん。 初対面の時にものすごく口説かれて 次の次の日には体を許し…