yukincochang’s blog

やりたいことをやりたいときにやる生き方を記録していきます。

初TOEIC

人生で2回目のTOEICを受験しました。

 

1回目はたぶん大学生の時に、

なんでか覚えてないけど受けて(もうここでやる気の無さが伺える)ほぼほぼ寝て試験が終わるという最悪な受験の仕方でした。

 

今回は、久しぶりの英語だけど

けっこう真面目に(自分なりに)勉強して

受験しました!!!

 

 

しかしまあ、撃沈ですよね〜

 

ただ洋画が好きなのと海外旅行や

外国人とのコミュニケーションが好きなので

時間しかない今、ちょっとでも役に立つといいなと思い、がんばりました^_^

 

 

洋画だと、わかる会話も多いのに

試験となると、わからない単語だらけで

2時間半??の拷問かと思いました…笑

 

 

 

でもでも!!!

 

試験が終わったその日に

メルカリ で銀の単語帳を買って

毎日ペラペラめくってるから

どんどんスコア伸ばしたい!

 

外国人とコミュニケーションがとれるようになりたい!

なんだったら外国に住むのが夢!!!

 

 

戒めとして、

今回受験したスコアの結果を残しておきます…

 

 

f:id:yukincochang:20210330212110j:image
f:id:yukincochang:20210330212116j:image
f:id:yukincochang:20210330212113j:image

 

 

モチベーションだけはある笑